Top > マイカーローンは自動車販売店で

マイカーローンは自動車販売店で

車の購入に際してマイカーローンを組む時、JAや銀行や信販会社などの金融機関を使う方法と、自動車販売店を介する方法があります。車を買う時にローンも同時に組めますが、マイカーローンは自動車販売店による金融商品ではありません。たいていの場合、自動車販売店でのマイカーローンは自動車販売店で仲介するだけで、実際は信販会社のマイカーローンへの申し込みとなります。
信販会社のマイカーローンは、銀行やJAなどの金融機関のマイカーローンよりは審査基準が甘く、車の購入と同時に店で手続きをするマイカーローンは融資の審査が通りやすいようです。

JAや銀行の取り扱っているマイカーローンで車を購入するために審査の手続きを行ったものの、希望する金額の融資を受けることができずにローンができなかったという方もいます。しかし、自動車販売店によるマイカーローンは、ほとんどの方が審査に通るようです。自動車販売店でのマイカーローンの手続きは、提携信販会社のマイカーローンを申し込んだことになります。ある約束事が成り立っている上で、自動車ディーラーと信販会社はマイカーローンの提携をしていることもあります。マイカーローンをディーラーから頼む場合、使っている信販会社などで貸し付け条件はそれぞれ独自のものがあります。金利の低さを前面に押し出したマイカーローンは珍しくありませんが、金利が低めな代わりに車両本体価格が高めに設定されていたり、その逆だったりと色々です。

車を購入した販売店でそのままマイカーローンの手続きもするなら、信販会社がどこで、ローン条件は何かをよく確認してからにしてください。マイカーローンを組む時は、このような点に注意してください。

 

 夏休みの格安旅行  夏休みを温泉で楽しむ  株主優待
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
マイカーローンとは(2009年11月 7日)
マイカーローンは自動車販売店で(2009年11月 7日)
マイカーローンは金融機関で(2009年11月 7日)