Top > マイカーローンは金融機関で

マイカーローンは金融機関で

マイカーローンを取り扱っている金融会社、金融機関は色々ありますが、JAや銀行などのマイカーローンは総じて低金利で融資を受けられるという特色があります。銀行やJAが低金利でのマイカーローンを扱えているのは、審査のハードルを上げることで貸し倒れリスクの少ない顧客を対象に融資を行っているからです。

マイカーローンの金利が低いかわりに、貸付金の回収の見込みを検討して、少しでも不安がある申し込み者の場合は、審査が通らないようです。そのため、銀行やJAの取り扱っているマイカーローンの金利条件はいいですが、審査は他のマイカーローンよりかなり厳しくなっています。

どんなローンでも言えることですが、金利の低さは回収できる確率で決まってきます。安い商品に対して組むローンの金利が安い理由は、金額が低いほど回収率が上がり貸し倒れリスクも下がるためです。金融機関などでは、使用目的を問わないフリーローンというものがあります。最近は金利の低いフリーローンも出回ってはいますが、やはりマイカーローンの方がフリーローンより低金利で融資が受けられます。

フリーローンの金利は、マイカーローンと比較して考えた場合、何にでも使える分だけ高金利の傾向にあります。審査の点から比較すると、マイカーローンの方が厳しい傾向にあるようです。マイカーローンも含めて、いろんなタイプのローン商品が増えてきています。高価な買い物になりますので、車を買う時には金利や返済についてよく検討してください。

 

 まだ間に合う夏休みの旅行  メタボリックの予防と対策  レーシックによる視力回復
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
マイカーローンとは(2009年11月 7日)
マイカーローンは自動車販売店で(2009年11月 7日)
マイカーローンは金融機関で(2009年11月 7日)